ブラインドタッチが徒に

朝からずっと作文作業をしていたけれど、途中で思い違いに気がついて、どれも打ち直しをする事になりました。

ブラインドタッチは得意なので、左側に立てたブックスタンドに原稿を置いて、タッタカタッタカ打ち込んでいたら、気がついたらうたた寝を……。

打ち込みに際して指さし確認とかしないので、姿勢は変わらないまま目だけがキョロキョロするだけです。

それが徒になって眠気を誘った模様。

気がついたら訳の分からない文章が打ち出されていて、おかしいやら困ったやらで笑えてきました。

そして打ち間違いをざーっと消して、また打ち直す羽目になったのだけど、またしても眠気が……。

こんな時は原稿を手に、指で辿りながら作業する方が良いのかも知れませんね。

おせち 通販 ランキング